自宅でできる!!口臭、口腔内トラブルを乳酸菌で抑制 みんなの善玉菌WB21タブレット

「菌質改善」で健康な生活を。

口腔内には耳かき一杯分の唾液の中に数億個の細菌が生息しており、その中には有害な細菌も数多く含まれます。

たとえば、むし歯が虫歯菌(ミュータンス菌)によって引き起こされることはよく知られています。

また歯周病の原因も、お口のなかの歯垢とそこに棲んでいる細菌です。
それがお口のなかでものすごいスピードで増殖し増えて生息しているわけです。

みなさんがおいしい物をたべるたびに
歯周病菌が歯の間の歯垢を栄養にして、どんどん増殖していくのです。

歯周病は口臭の原因になって家族や友達に嫌われたり
歯が抜けておいしい物が食べられなくなったり、万病の元になります。

歯周病はほとんど自覚症状がありません。
なので自分だけは大丈夫と思っていても、気づかない内に歯周病菌が増殖して行く場合があります。
だから歯周病対策で重要な事は、やはり予防が一番。

まず食べたらなるべくはやく歯磨きをすること。
そうすれば歯周病菌のエサになる歯垢を掃除できます。

そして、虫歯菌や歯周病菌を抑制する善玉菌WB21で口内環境を改善しましょう。

「乳酸菌WB21株」は、健康な日本人から見つかった、ヒト由来の安全な乳酸菌です。抗ピロリ菌のために開発されましたが、ヨーグルトタイプ(LG21)ではなくタブレットタイプ(WB21)で開発されました。基礎研究では、ピロリ菌、虫歯菌、歯周病菌、カンジダ菌に対する効果が確認されています。福岡歯科大学、九州大学、東北大学で、口臭、歯肉出血を抑える効果が確認されています。北海道医療大学、福岡歯科大学で虫歯菌を抑える効果が確認されています。

歯磨きにみんなの善玉菌WB21をプラスし、歯周病やむし歯を予防しましょう!!!!

こちらの商品は院内で販売しております。

みんなの善玉菌WB21タブレット(45錠)¥2,200

本品の食べ方にに決まりはありませんが、1日3粒以上、食後、ハミガキの後、就寝前にかまずにゆっくり舐めることをお勧めします。

毎日継続することが一番大切です。

また、殺菌剤を含む洗口剤、歯磨剤との併用は極力お避け下さい。せっかく摂取した善玉菌が殺菌されてしまいます。

歯磨き剤は「アバンビーズ」(わかもと製薬)をお勧めしています。

当院で¥860で販売しています。

お気軽にお電話ください。

診療時間:月火水木金 9:00~12:00 14:00~19:00
※土曜日午後は17時まで

休診日:日、祝日